2005年09月30日

まくら

涼しくなってきたので、鍋をやったのですよ。
鍋終了後、

まくら.jpg
まくらにちょうどよいの
まくら2.jpg
ちょっとほかほかしてきもちよいの

今回はすっかり冷めてからだったのでよいのですが、
以前まだ熱い鍋に寄り添って
背中の毛を焦がした前科があります。おばか。

posted by aya at 18:32| Comment(2) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

赤子がやってきた

私事ですが、12日に女子を出産いたしまして、
17日に退院いたしました。

で、初対面。
ふしん.jpg
何?

とてもふしん.JPG
何これ!?

「猫は赤ん坊に噛み付くんじゃないか」
「ツメで攻撃するんじゃないか」等々
周囲の方からご心配頂きましたが、
いまのところ大丈夫っぽいです。
てゆーか、おカルにゃんのほうがちょっとおびえ気味。

22日現在、左手に赤子を抱いて右手でおカルにゃんをなでることに成功しました。
おカルにゃんたまに左方向に「ニャニャッ」と変な声で鳴きますが。
posted by aya at 21:27| Comment(4) | TrackBack(0) | おカルと赤子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

入院中

更新が止まっており、せっかくご訪問いただいた方には申し訳ありません。
現在、おカルにゃんではなく私が出産入院中につき
しばらく更新できないかと思います。

無事に産まれましたので、
おカルにゃんと私、相方、赤子の新生活について
落ちついたらまた更新していきたいとおもいます。
では又。

(9/17文字化け訂正いたしました)
posted by aya at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

またまた回顧企画

おカルにゃんが寝てばっかりでネタに詰まりました。
こんなときは過去回顧企画!(またか)
まだ生後3週目くらいのときかな?

このころはたたみの上で滑ってうまく歩けず、
このこはちゃんと歩けないままなのだろうかと
涙ながらに見守っていました。
そんないらぬ心配をしていた自分に乾杯。

1.jpg
きょうは巣箱からでてたんけんなの

2.jpg
ままなにしてるの?

3.jpg
つかれたからすわるの

4.jpg
ちょっときゅうけいなの

5.jpg
ふにゃあ

6.jpg
ねんこするの

デジカメ技術の未熟さゆえ、
背景のダンボールやらにピントが合ってたりするのがくちおしい・・・
posted by aya at 19:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 幼少おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

めじるし

おカルにゃんの柄は茶色×白で、わりとありがちな色です。
しかし一箇所ちょっと特徴的な柄が。
ちょうど口の下よこちょに茶色のシミがあり、
我が家では「食べこぼし」と呼んでます。

食べこぼし解説.jpg
なんにもこぼしてないわよ!
posted by aya at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

過去の引き出しから

本棚.jpg

イマイチ体調が良くないので(おカルではなく私の)、
つなぎに過去のおすまし写真をアップしてみました。

本棚にちんまり座ってかわいらしく見えますが、
このあと斜め下でカメラを構えるわたしの上に着地。

posted by aya at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼少おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いまごろ「24」シーズンU

24だよ.jpg
不審物発見!

24なのね.jpg
ふーん
posted by aya at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

携帯からためしに

image/simasima-2005-09-07T23:00:35-1.jpgうまくいくかにゃ?
posted by aya at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

回顧企画第二弾

ご好評につき、おカルの過去回顧企画第二弾。

ひろわれてきたその日、おなかはすごーく空いてるのに、
なかなか哺乳瓶からうまく飲めませんでした。
私のあげ方が下手くそだったんだろうなあ。ごめんよ。

で、やっと飲めた後の感動の記念写真。
ピンクにくきう.jpg
ちょっと目ヤニがあるの。

はらぽんぽこ.jpg
おなかぽんぽこなの。

こねこなのでまだ顔のよこちょに耳があるのと、
にくきうがつやつやピンクなのがポイントです。
posted by aya at 01:07| Comment(4) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

ここもアタイのシマよ

去年、某通販で籐のランドリーボックスが半額くらいになってまして、
「あら素敵。ちょっと高さが足りないけど、一番上にバスケットとか
洗剤も置けるしいいんじゃなーい」と思って購入したのでした。

現在↓
ランドリー.jpg
えっ何?

ランドリー3.jpg
ここ涼しくてよいね

しかも
ぼろぼろ.jpg
爪とぎまくり。

posted by aya at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

この秋のトレンド

おカルにゃんはその時その時で寝場所のお気に入りが変わるらしく、
現在のトレンドは和室のすみっこです。

すみっこ.jpg
落ち着くの

昔「動物のお医者さん」ですみっこが好きなので名前が「すみっこ」という
ねこがいたことを思い出したりする。なつかしーい。

しかし…前の記事の生後2週間の写真と比べると
おっきくなったなあ…
お腹まわり水まくらみたいになってるよおカルにゃん!いいのか!(だめです)
posted by aya at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おカルがうちに来た日

ちょっと地味な写真が続いたので、回顧企画第一弾。
2002年のちょうど今頃、おカルにゃんは我が家に来ました。

てのひらサイズ.jpg
手のひらサイズ。

比較.jpg
比較のためライターを置いてみた。ち…ちっちゃい…

うちの近所のゴミ捨て場に、ダンボールに入れられて置かれていたのでした。
目は開いてましたけど、まだ自分で排便できない段階で、当然歯も生えてない。
(獣医さんに見てもらったところ、生後2週間くらいだったらしいです。)

置いてった人も、まあ事情はあったんだと思います。しかし!
せめて最低でも自分で排便できて、離乳できるくらいまで母猫さんのそばに
居させてあげてほしかったなあ。

みみがよこ.jpg
ねむいの

posted by aya at 03:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 幼少おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

窓辺でアンニュイ

たそがれ.jpg
こんなけだるい日には

あんにゅい.jpg
外をぼんやり眺めたくなるのよ

ちょっとアンニュイな雰囲気ながら
お腹まわりがぷくぷくなのが減点対象。
posted by aya at 20:48| Comment(1) | TrackBack(1) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じゃま

今日も埼玉は晴れてお暑うございました。

で、布団を干そうと思ったら
ねむ.jpg
ねむねむ

かいい.JPG
きもちいー

じゃま!


posted by aya at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

きになるの

おカルにゃんはかなりのビビリっこなので
ちょっとでも不振な物があるとものすごく落ち着かなくなります。

今日も今日とて宅配の封筒を嗅ぎまくり。
何これ (2).jpg
何なのコレ!?

しかしビビリっこでありつつちょっとおばかでもあるので
5分後にはその封筒の隣でツメのお手入れを。
何だっけ (2).jpg
何だっけ?



posted by aya at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

