2006年01月29日

パラパラまんがその2

昨日の「陽だまりで撫でろ要求」のつづき。

ぽかぽか1.jpg

ぽかぽか2.jpg

ぽかぽか3.jpg

ぽかぽか4.jpg
かいかい

ぽかぽか5.jpg
ZZZ

ところで、以前「パラパラまんが」という題で
記事を書いたところ、
その後数人「パラパラまんが」という言葉を検索して
うちのブログにご訪問いただいた方がいらっしゃったようです。

すみません、せっかく検索したのにこんなブログで。
posted by aya at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

要求

日差しが暖かいこんな日は、

どうぞ.jpg
なでてー

さあ.jpg
はいここ

要求されます。

撫でないとしばらくウニャウニャ文句をたれて、
しまいには噛んできます。ばかー。
posted by aya at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

といれっと

ネタがない・・・
こんなときは過去の扉をあけるのよ!

おカルにゃんはじめてのトイレ成功記念。
といれ記念.jpg
ちっちできたの

おカルにゃんは生後約2週間で捨てられてしまっておりました(涙)ので、
当時はまだ自分でちっち&うんちができませんでした。

しばらくは母(ワタシ)がおしりをちょちょっと刺激して
させてましたが、そのうちいやがるようになり
生後一ヶ月くらいのときに初めてトイレになさったのでした。
その前にも2回くらいしか粗相しなかった。えらいにゃん。

おまけ:そのころのいちまい。ちっちゃいなあ・・・
asobi.jpg
ままとあそんでるの

かわいいけど、ツメがままのおててに食い込んでるのよ。
posted by aya at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 幼少おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

ほんとに猫なのか?

おカルにゃん、人のたべものにはとんと関心がありません。

夕飯がたとえあじの開きであってもこの通り。

あじ.jpg
あじってなに?

あじ2.jpg
ぷい

テーブルには激しくあがりたがるくせに
ひとのたべものに手を出したことはほとんどありません。
えらいんだかえらくないんだか。
posted by aya at 18:56| Comment(1) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

おひかえなすって

無題.bmp
こたつのうえはあったかくてお気に入りなの。

小さいころから猫すわり(両前足をそろえて座るやつ)が
あんまり上手でなかったのですが、
今日も一寸へん。
posted by aya at 00:02| Comment(3) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

ゆず

おととい、須藤真澄さんの
「長い長いさんぽ」(エンターブレイン刊)という
コミックの新刊を読みました。

その中の、書名と同じ「長い長いさんぽ」という作品で
須藤さんの愛猫ゆずのお空への旅立ちが描かれているのですが、
もう読んでて号泣。はじまって2ページ目からダラダラ。うあああ。

須藤さんは「ゆず」との暮らしを
10年以上前からコミックにされていて、
そのころからずっと読んでいたので
なんというか、親しい猫が逝ってしまったようにかなしい。

逝ってしまったことは知ってたし、
そういう作品だと分かってて買ったのだけれど
めちゃめちゃ泣いてしまいました。ううう。
読んだ後おカルを撫でまくってしまった(当社通常比2倍位)。

猫と暮らしている方にはお勧めです。
じぶんちの猫にやさしくなれます(^^)。
「ゆず」(秋田書店刊・文庫)とあわせてどうぞ。

須藤さんのサイトはこちら

posted by aya at 08:13| Comment(2) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

ちょい

赤子のぐるぐる回るやつ(メリーという)が
急に気になって。

ちょい.bmp
なによ!ぐるぐるまわっちゃって!

それまで全く関心なさそうだったのに・・・・
存在に約2ヶ月たってから気がついたらしい。遅!
posted by aya at 13:09| Comment(4) | TrackBack(3) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

おもい

パソをいじろうとイスにすわったとたん
背後から「にゃあーん」と甘え声。
おひざに乗ってくれるのはよいけど、キーボード打ちにくいのよおカルにゃん。

というわけで、いまもひざ(というかハラ)の上に猫がおります。あったけー。
映像は残念ながら非公開です(撮りにくいだけ)。
posted by aya at 00:30| Comment(3) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

更新が大変滞っていてすみません。
なぜならば寒さのせいか、
ネタ元(おカル)が寝っぱなしなのです。ぷー。

nennga.jpg
だってさむいんだもん

去年はコタツに入りっぱなしだったのですが、
今年コタツを買い換えたところ
ちょっと試しては止め試しては止め、
結局ほとんど入りません。ナゼ?インドネシア製だから?何か香るのか?

posted by aya at 00:57| Comment(3) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

