2006年04月28日

指圧の心はハハゴコロ

パソコン前の椅子におカルにゃんが丸くなっていたので、
手前の方に腰掛けさせてもらいました。

今、おカルにゃんが腰を
ふみふみ指圧してくれてます。
あああー。にくきゅうの感触・・・(ウットリ)
posted by aya at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

きょうのわんこ

我が家に犬が仲間入りしました!

DVC00180.JPG
木製ですが。

おカルにゃんはどう反応するかというと


DVC00178.JPGへえ

DVC00177.JPGふーん

お?興味ないのか?




ムスメが遊ばなくなって
しばらくして

DVC00182.JPGべつにね

DVC00181.JPGそんなに気になってるわけじゃないんだけどね

DVC00186.JPGほほう

DVC00185.JPGムキャー!


やっぱり気になったらしいです。
posted by aya at 16:10| Comment(3) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

お姉ちゃんだからね

最近、うちのムスメ(7ヶ月)が
どうもおカルに興味津々です。

私がムスメを抱っこしてると
おカルにゃんも「なでてええー」と寄ってくるのですが、
ムスメもなでて(つかんで?)くれます。
(私の両手がふさがってしまうので、
残念ながら写真はまだ撮れていないのですが。)

私としては、教育的指導(猫パンチ)が出そうで
ひやひやしてるのですが、
たとえ指導が出ても、どうもツメは出して無いっぽい。
アムッと噛む時もかなり甘がみです(私にはガブリ)。

「しょうがないにゃー」てな感じで
多少手加減してくれてるのかしらん。ありがとね。
posted by aya at 10:34| Comment(2) | TrackBack(0) | おカルと赤子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

アフィリエイトのなぞ

「ブログで儲けよう!」
なーんていう気合の全く入っていない、
ぬるい日記しか書いていない私ですが。

なんと!
こんな私にアフィリエイト報酬が!!!

総額、5円!!!!

・・・2月くらいにどなたかがなんだかを
クリックして下さっていたようです。
今気がつきました(^^;)。

DVC00006.JPG
もうちょっとでチロルチョコ買えるにゃん
posted by aya at 00:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

日本古来の力おそるべし

ムスメ(まだ7ヶ月なのに髪がフサフサ)のブラッシング用に
つげの櫛を買いまして、
二本セットだったので一本おカル用にしたのですよ。

で、とかしてみましたら。
なんか艶々に!!
本気と書いてマジです。

とかしてすぐはそんなに実感なかったのですが、
次の日になってもなんかつやつやしてます。
なでると、なんだかテローンとした手触りでグーです。
すごいなつげの櫛!

ニャンコとお暮らしの方は
ぜひ一度お試しください。
ヤフオクで安く買ったので(2本で1000円だった)
アフィリエイトなどはれませんが(^^;)


DVC00070.JPGテローン
posted by aya at 22:37| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

甘い誘惑

おカルは、普段赤子(7ヶ月)のことを
基本的にムシしてくれているのですが。

DVC00157.JPG 
↑分かりにくいですが、机の上で尻尾をパタパタしてます

この尻尾の動きは
誘っているとしか思えない・・・


ちなみに、赤子が尻尾をギュッとつかんでしまっても
「ニギャッ」と警告するだけで
いきなり攻撃はしません。

えらいぞ、おカルにゃん!!
posted by aya at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | おカルと赤子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

毛玉ホッケーに挑戦だ!

ちょっと前ですが、超ステキ大人気ブログ「Cat Scratch Fever」様の
3にゃんの間で毛玉ホッケーが人気だというのを目にしまして、
まねっこして毛玉を与えてみました。

DVC00159.JPG 何コレ?

DVC00158.JPG ちょい

DVC00160.JPG おおお

  ・
  ・
  ・
高速ダッシュ中につき撮影できず
  ・
  ・
  ・
五分後

DVC00163.JPG ちかれた

おカル選手、基礎体力に問題があったようです(^^;)
posted by aya at 21:09| Comment(4) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

温水便座は暖かいらしい

早いものでワタクシのコドモもまもなく7ヶ月です(^^)。

まだまだ絶賛授乳中なのですが、水分をそれで使っているせいか
トイレに行く回数が激減しております。
朝一回、夜一回いくともういいやって感じです。
みんなそうなのかなあ。私だけだったらやだなあ。

そんな数少ないトイレ行きにかぎって

DVC00161.JPG えっ?何か用?

ムリヤリどかすと
「ムギャー」と抗議されました。
抗議したいのはこっちだってば。
posted by aya at 22:58| Comment(3) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

検索ワードのナゾ

何を検索した結果このブログにたどり着いたのか、を
たまにチェックすると、なかなか趣深いものがあります。

多いのは、
「猫」 
「猫じゃらし」
「パラパラまんが」←かなり多い

まあこの辺は分かるのですが
よく分からないのが

「キシャー」←月に2,3件は検索されている
「アームストロング」
「アパートの名前ランキング」
「マーガリンは体に悪い」

・・・何をお調べになりたかったのか。
そして私のブログで答えは得られたのか。

DVC00154.JPG こたえなんてないのよ
posted by aya at 10:44| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

