2006年04月20日

アフィリエイトのなぞ

「ブログで儲けよう!」
なーんていう気合の全く入っていない、
ぬるい日記しか書いていない私ですが。

なんと!
こんな私にアフィリエイト報酬が!!!

総額、5円!!!!

・・・2月くらいにどなたかがなんだかを
クリックして下さっていたようです。
今気がつきました(^^;)。

DVC00006.JPG
もうちょっとでチロルチョコ買えるにゃん
posted by aya at 00:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。

 わたしも「儲けるぞ!」って気合はいれてませんが、先日みたら、どなたかクリックしてくださったようで、チロルチョコ購入分の金額になっていました。
 seesaaって、記事に対して自動でアフィリエイトを作るから、うっかり無効にし忘れたりするんですよね、で、どなたかが、クリックしてくださって。

 おかるにゃんの猫缶ぐらいはそのうちいけるかな?

 現在、うちのサイトでは、他のシステムも利用していますが、そちらは、seesaaとは違って、成功報酬型。
 ご成約があって、初めて報酬が・・・です。

 絵本などの紹介をするにあたり、画像があったり、その他の推薦文などがあったら、本を読む選択肢が増えるかしら・・・でも、本をそのまま紹介すると、著作権もなぁ・・・と思って、利用しています。
 ただ、システムを利用しているばっかりに、「こいつは、アフィリエイトでギラギラもうけたいやつ」と思われているようで、変なTBがきちゃうので、それも処理するのはめんどうくさいです。
 セブンさんで開いているお店は、何もなし。プレゼントを予定とのことですが、明記していませんし。(←図書券とかだったら、ちとうれしい、あ、報酬狙ってる?)
 今月、セブンさんで作っている本のおみせで1冊の購入がありました(^^)報酬はないけど、
記事を読んで、実際に購入していただいたら、自分の選書文を好んでいただけたのかなとうれしくもなりました。

 オカルにゃんの記事を読んでくださったかたが、ayaさんの記事で紹介しているやつだから・・・と思ってクリックがあったのかもしれませんね。
 
Posted by じろう at 2006年04月21日 08:29
こんばんはー。

以前、じろうさんのセブンさんのお店
拝見しました(^^)。
本って、おススメを並べるだけでも
その人自身が結構表れていて、見てて飽きないですね♪


>オカルにゃんの記事を読んでくださったかたが、ayaさんの記事で紹介しているやつだから・・・と思ってクリックがあったのかもしれませんね。

↑こんなうれしいコメント・・・てへへ。
ありがとうございます!
Posted by aya at 2006年04月21日 22:11
ひょっとして下に並んでいる
バナーがそれかな?

とりあえずポチッと押しておきました(笑)
Posted by XCC at 2006年04月22日 07:17
にゃはー!ありがとうございますー(^^)!

おカルのゴハンくらい買えちゃいますかね。
それには10年くらいかかるかしら。うふ。
Posted by aya at 2006年04月23日 10:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。