2007年10月04日

ふえました

ごぶさたしてます、ぶろぐ。

更新ゼロ期間になにをしてたかというと、
出産をしておりました(おカルではなくわたしが)。
9/7におんなのこが生まれました。うふふ。
ひとりめのムスメとひじょーによく似てて、面白いです。

ああっというまに、生まれて1ヵ月になります。
大変ではあるものの、たのしいです。大変だけど。

寝るときは、ホッペに密着する長女、
わきの下に次女、そして足の間におカルにゃんです。しあわせ。寝返り打てないけど。
posted by aya at 23:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

ノロ恐るべし

日記と名乗るのがおこがましいほど、
更新が停滞しておりました。

まあ根本的にズボラなのもあるのですが(ていうかそれが最大の理由)、
ここ一週間は、あれです、あれ。
巷で大流行の、ノロウィルスちゃんに一家全員やられておりました。

ムスメがどっかから頂いてきて、そこから私→夫とドミノ倒し。
噂には聞いてましたが、ひどいっすよ。あれ。辛い。

おカルにゃんだけが元気いっぱいでした。
いっそ自分でブログ更新してくれないかな・・・(無理)
posted by aya at 19:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

デザインを変えてみました

初めて、ブログのデザインを変更してみました。
前は、おカルの毛色にちなんでオレンジ色でしたが、
今度はキュートに動物さん柄。

IMG_2462 (2).JPG

おカルともデザイン変更とも全く関係ない
ヤギのポンコさん。
9月に行った動物園で、放し飼いになってました。
上あごが怖い。
posted by aya at 00:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

陳謝

何日か前、おカルが夜中にオワオワ泣きまくったことがありましたが、
反省したらしく三つ指ついて謝ってくれました。



060803_101852.jpg
ごめんちゃい

三つ指つきながらも
当人ぐーぐー寝てます。
posted by aya at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

さよならエルちゃん

山形の実家で暮らしていた、
わんこのエルちゃんが死んでしまいました。

黒のラブラドルレトリバーで、女の子でした。
お腹に腫瘍ができてしまって、
しばらくは頑張っていたものの
昨日、眠ってしまったそうです。

お客さんには2回目くらいまでは吠えて、
3回目の来訪になると覚えて吠えなくなる賢い子でした。

私の父親が死んでしまったとき、
私のあてどない長い散歩に付き合ってくれました。

食べることが大好きで、
おやつをあげると喜んで
ほんとにおいしそうに食べてくれました。

もっといっぱい散歩に一緒に行けばよかった。
もっといっぱい撫でてあげればよかった。
ごめんね。おやすみね。
posted by aya at 23:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

祝3000HIT!!!

わーい、やっと3000HITだあ!!!
しかも自分で踏んじゃったよ!!!まぬけ!!

おカルは今日も元気です。
そろそろ暑くなってきたので、
廊下にぺそーっとのびていることが多いです。
posted by aya at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

ごめんねおカルにゃん

金・土・日と、2泊3日で那須にあそびに行ってきました。
御用邸近くの静かなお宿に泊まって、
のんびり過ごしてまいりました。しあわせ。

で、その間おカルはお留守番です。
ペットホテルなども考えましたが、
他人がチョー苦手なおカルにゃんですので
精神的にかなりしんどそうかなあ・・・と思いまして、
おうちでお留守番。

おかげで、いますごーく甘えっこです。
おひざの上から離れません(^^;)。
ごめんね。
posted by aya at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

きもちいー

7ヶ月のムスメが、頭を床にごんごんぶつけるので
カーペットを敷きました。

おカルにゃんに好評です。

IMG_2065.JPG
きもちいーね

しかし、よりによって
カーペットを設置した本日
埼玉最高気温30度って・・・・
暑かったっす。
posted by aya at 23:43| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

アフィリエイトのなぞ

「ブログで儲けよう!」
なーんていう気合の全く入っていない、
ぬるい日記しか書いていない私ですが。

なんと!
こんな私にアフィリエイト報酬が!!!

総額、5円!!!!

・・・2月くらいにどなたかがなんだかを
クリックして下さっていたようです。
今気がつきました(^^;)。

DVC00006.JPG
もうちょっとでチロルチョコ買えるにゃん
posted by aya at 00:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

日本古来の力おそるべし

ムスメ(まだ7ヶ月なのに髪がフサフサ)のブラッシング用に
つげの櫛を買いまして、
二本セットだったので一本おカル用にしたのですよ。

で、とかしてみましたら。
なんか艶々に!!
本気と書いてマジです。

とかしてすぐはそんなに実感なかったのですが、
次の日になってもなんかつやつやしてます。
なでると、なんだかテローンとした手触りでグーです。
すごいなつげの櫛!

ニャンコとお暮らしの方は
ぜひ一度お試しください。
ヤフオクで安く買ったので(2本で1000円だった)
アフィリエイトなどはれませんが(^^;)


DVC00070.JPGテローン
posted by aya at 22:37| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

検索ワードのナゾ

何を検索した結果このブログにたどり着いたのか、を
たまにチェックすると、なかなか趣深いものがあります。

多いのは、
「猫」 
「猫じゃらし」
「パラパラまんが」←かなり多い

まあこの辺は分かるのですが
よく分からないのが

「キシャー」←月に2,3件は検索されている
「アームストロング」
「アパートの名前ランキング」
「マーガリンは体に悪い」

・・・何をお調べになりたかったのか。
そして私のブログで答えは得られたのか。

DVC00154.JPG こたえなんてないのよ
posted by aya at 10:44| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

あそんで攻撃

昨日はさいたま湿気てました。どんより曇り。

こんな日は、猫にゃんは眠いようですね。
なぜか赤子も眠そうでした。
ちょこちょこ乳を要求しては、うとうと寝てました。

しかしおカルよ、なぜ授乳し始めると
「あそんでええー」と鳴くのか。
「お風呂場であそんでええー」「みずだしてえええー」と鳴かれても
お母さん如何ともしがたいのよ。

DVC00093.JPG
全く本文に関係ないおすましショット
posted by aya at 10:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ただいまー

五日ぶりに山形から埼玉へ帰ってきました。
たかが新幹線で2時間半の距離だというのに、
なんでしょうこの気候の違い。

山形「今日の最高気温9℃だとー。あったかいねー。」
埼玉「今日の最高気温9℃しかないのー。さむいねー。」
てな感じ。

山形では電気敷き毛布を敷いてぬくぬく寝ましたが
埼玉では猫アンカです。あったかいにゃー。
posted by aya at 15:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

いざ山形

本日より5日間ほど、実家の山形に里帰りしてまいります。
更新・コメントへのお返事など遅れてしまうと思いますが、
なにとぞよろしくお願いいたします。

おカルにゃんはお留守番です。
オットは明日帰ってくるので、
一晩だけ一人ぼっち。

ムカー.jpg
なに?置いてく気?

誰か知らない人が来ても
ドアを開けちゃいけませんよ!(開かないって)
posted by aya at 09:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

さむいですね

立春ながら、春は名のみの寒さですね。さむいー。

とはいえ、いまは埼玉在住なので雪もなく、
これで寒いとか言ってたら
実家のある山形の人たちにごしゃがれそう(怒られそう)ですにゃ。

近くにある団地には
いつも半ノラのようなにゃんこが数匹たむろしており、
「猫団地」とよんでいるのですが
あのこたちは大丈夫かなあ。
団地の人たちが餌とかあげているようですが。
もうすぐあったかくなるから、それまでがんばれー。

おカルにゃんも昼間は主に寝てばっかなので
ステキな写真が撮れません。(いつもはステキ写真なのか?)
というわけで過去おカル。

ちんまり.jpg
すわってみたの

今はこのクッションに座ると
おそらくはみ出ます。
posted by aya at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

猫は夜行性でしたっけ?

ちょっと体調を崩してしまい、
更新が滞っておりました。

しかし、たとえ飼い主の具合が悪かろうが寝てようが
容赦なく「あそんでえええー」「トイレ掃除してえええー」と
鳴きまくるおカルにゃん。
しかも夜中の2時とか朝方5時とか・・・

なんかいつも以上に要求されるような気がするのですが
気のせい?
posted by aya at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

祝1000HIT!

ふと気がつけばカウンターが1000を越えておりました。すげー!

情報を発信する、何かためになる、といった有用性に全く欠ける
このようなブログをご覧頂きまして、皆様ありがとうござります。ペコリ。

大志.jpg
めざせ10000HITニャ!

posted by aya at 13:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

入院中

更新が止まっており、せっかくご訪問いただいた方には申し訳ありません。
現在、おカルにゃんではなく私が出産入院中につき
しばらく更新できないかと思います。

無事に産まれましたので、
おカルにゃんと私、相方、赤子の新生活について
落ちついたらまた更新していきたいとおもいます。
では又。

(9/17文字化け訂正いたしました)
posted by aya at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

