2006年09月05日

あの肉

なんか、「あの肉」っぽくないですか。


060905_170431.jpgなにソレ?

おカル、本日はこの姿勢で一日寝っぱなしでした。
PM11:00現在、ムスメと並んで寝てます。かーわいい。(親ばか)
posted by aya at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

新たな出会い

本日、ムスメのおともだち(1才1ヶ月)の女の子が遊びに来てくれました。

にゃんこをみるのは初めて!とのことで
おカルをつれてきてみると・・・


おカル近づく

…おともだちあとずさり


更におカル近づく



「・・・・・フギャー!!!」


泣かれてしまいました(:_;)
遊んでもらえなかったね、おカルにゃん。

060818_114910.jpg
かなしくなんかないもん
posted by aya at 00:38| Comment(4) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

後頭部

060818_125315.jpg

なんだか、とっても
おさるさんのような
うしろあたま。
posted by aya at 22:20| Comment(4) | TrackBack(8) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

夜中のにゃんこ

毎日暑いですね。
ふと気がつけば、更新が8月2日から停止しておりました。OH!
暑さのため、私もおカルも活動を停止していたものと思われます。ううう。

ところでおカルにゃん、
昨日の夜中はムワームワーとなきっぱなしでした。
ちょっと相手してあげるとグルグルのどを鳴らして
落ち着くのですが、
しばらくするとまたムワームワー。
暑いせいなのかなあ。

060721_201718.jpg
とにかく暑いよ

もうちょっとで秋だ!頑張れおカル!
夜は寝させてくれ!
posted by aya at 10:43| Comment(2) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

つめをとぐ

おカルもツメを研ぎます(当たり前)。

しかし、ちょっとだけおまぬけなので、
といでるつもりで実現できていない時もあります。

それはこんな時。

060624_161032.jpg
ぬおー!(ゴミ箱高速回転中)


・・・ゴミ箱は軽いから、
いくらそうやってといでも
くるくる回転するだけだよ、おカルにゃん(涙)。
posted by aya at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

暑いですね

060721_201752.jpg関東地方、梅雨明けしましたね。
さあこれから暑いぞ。すでに暑いぞ。


我が家はマンションで、窓を開けておくと
けっこう風が入るので、
普段エアコンはつけていません。

おカルも、涼しいポイントを見つけて
気温に合わせて移動してます。
おかげで、たまに行方不明です(+_+)
posted by aya at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

猫はなぜビニール袋が好きなのか?

060720_215521.jpg

たまたまビニール袋をおきっぱなしにしていたら、
獲物がかかりました。


ちょっと(30秒位)茫然自失したあと、
おおあばれして走っていきました。
外してやろうとしたら
ひっかくし…
おばか。
posted by aya at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

まぶしい

060720_162923.jpg 昼間は明るくて、 瞳の黒いとこがほそーくなりますね。 黒目がちにカワイク撮ってやろうと狙っているのですが なかなかむずかしい。 明るいところで黒目がおっきくなるのは、 私を攻撃してくる時です(T_T)。
posted by aya at 16:38| Comment(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

お狭いのがお好き

image/simasima-2006-07-15T16:41:32-1.jpg

チェストとフトンの間の隙間が
最近のお気に入りです。
みっちりと詰まるのがよいらしい。
posted by aya at 16:41| Comment(6) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

たこかいなー

image/simasima-2006-07-10T19:15:04-1.jpgこの10秒後にタコに気付かれ、
「ニ゛ャッ」と怒られました。
posted by aya at 19:15| Comment(2) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

あつーい

image/simasima-2006-07-08T09:43:19-1.jpg
posted by aya at 09:43| Comment(2) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おカルは元気です

なんだか更新の間がえらいあいてしまいました…
しかもなんか落ち込みしょんぼり記事で終わってるし。

おカルも私もは元気です(^-^)
ちょっと蒸し暑さに負けそうですが。

何年か前に、テレビで
「このまま気温の上昇が続くと、
何年か後には東京の気候が
ケニアに近いものになってしまいます」って
学者さんが言ってたのを見たのですが。

そろそろかなー。ナイロビ。
posted by aya at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ゆるーん

ふつーに座っていると、

DVC00198.JPG

このようにまあそんなに太ってはいないように見えます。
しかしひとたび横になると

DVC00214.JPG
むにゃむにゃ

ゆるい!ゆるいよおカルにゃん!
腹やばいよ!
posted by aya at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

コーヒールンバ

コーヒーが好きなのですが、授乳中なので
あまり頻繁には飲めません。

で、たまーに楽しもうとすると
砂かけ婆が・・・・

DVC00196.JPG
何コレ!?

DVC00197.JPG
くさーい。埋めちゃえー

埋めないでください(涙)。
posted by aya at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

おすまし

たまにはおすましおカル。

DVC00198.JPG
敷物がちょうどいいニャ

それは花瓶とかを置こうと思って
おいてるのであります!
おカル用ではないでありますよ!
posted by aya at 19:25| Comment(3) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

胴体隠して頭と尻隠さず

3日ほどムスメと二人で実家に里帰りしていたので、
おカルにゃん甘えっこです。ひざに乗りまくりー。

隠れ鬼ごっこ(隠れるおカルを追いかけるだけの遊び)をしたところ、
彼女なりに頑張って隠れてました。


DVC00193.JPG←廊下に立てかけてある鏡のウラ


うん・・・頑張ってるよね・・・・(遠い目)


もちろん「あれー?おカルどこかなー??いないぞおー」と
優しく気づかないフリをしてあげましたとも!

posted by aya at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

出たな妖怪!!

我が家にはぬらりひょんがいます。

ほらそこに!!






DVC00213.JPG
ぬらっ

posted by aya at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

気がつけば夏!?

ちょっとうっかりボーっとしてたら
気がつけば6月になってました。早!!もう夏じゃん!!

高校の時とか、春から夏休みまでって
ものすごーく待ち遠しくて、とっても長かったような気がするのですが
大人になってからはあっという間ですにゃ。

おカルもボーっとしてるので
意味も無く折檻だ!うりゃ!袋づめの刑!!

DVC00221.JPG
なにすんの!?

あっ、目つきが怖い。
おこっちゃった?おこっちゃった?

DVC00224.JPG
紐だ紐ー♪


・・・なんだか楽しいようで
しばらくごそごそ遊んで
勝手に脱出していかれました。

ぜんぜん折檻になってない・・・・


posted by aya at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

指圧の心はハハゴコロ

パソコン前の椅子におカルにゃんが丸くなっていたので、
手前の方に腰掛けさせてもらいました。

今、おカルにゃんが腰を
ふみふみ指圧してくれてます。
あああー。にくきゅうの感触・・・(ウットリ)
posted by aya at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

きょうのわんこ

我が家に犬が仲間入りしました!

DVC00180.JPG
木製ですが。

おカルにゃんはどう反応するかというと


DVC00178.JPGへえ

DVC00177.JPGふーん

お?興味ないのか?




ムスメが遊ばなくなって
しばらくして

DVC00182.JPGべつにね

DVC00181.JPGそんなに気になってるわけじゃないんだけどね

DVC00186.JPGほほう

DVC00185.JPGムキャー!


やっぱり気になったらしいです。
posted by aya at 16:10| Comment(3) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

