2006年01月09日

おもい

パソをいじろうとイスにすわったとたん
背後から「にゃあーん」と甘え声。
おひざに乗ってくれるのはよいけど、キーボード打ちにくいのよおカルにゃん。

というわけで、いまもひざ(というかハラ)の上に猫がおります。あったけー。
映像は残念ながら非公開です(撮りにくいだけ)。
posted by aya at 00:30| Comment(3) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

更新が大変滞っていてすみません。
なぜならば寒さのせいか、
ネタ元(おカル)が寝っぱなしなのです。ぷー。

nennga.jpg
だってさむいんだもん

去年はコタツに入りっぱなしだったのですが、
今年コタツを買い換えたところ
ちょっと試しては止め試しては止め、
結局ほとんど入りません。ナゼ?インドネシア製だから?何か香るのか?

posted by aya at 00:57| Comment(3) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

おカルのおばか

おカルがおばか&びびりなのは今に始まったことではないのですが。

うちに泊まった友達にずーっと威嚇しまくり・すきあらば噛むのですよ。
夜は友達の寝てる部屋に行けないように隔離したのですが・・・
ほぼ一晩中鳴きまくりで寝不足だってばよー。

どなたか同じようなビビリニャンコをお飼いの方、
何か対策があったら教えてください。まじで。
posted by aya at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

めざせNO.1!

KITTEN WAR! という猫好きにはたまらないサイトがありまして、
どういうものかというと、ランダムで出てくる2枚の猫写真の
好きな方に投票するというただそれだけのサイトです。
もうただひたすらに猫・猫・猫。うっとり。
ウッカリ一時間くらいクリックし続けたこともあります。(おばか)

で、それぞれのニャンコの勝率なども見られるのですが
わがおカルにゃん、ずーっと勝率69%だったのですが
やっと勝率70%になりました!ヤッタアア!

めでたく勝率70%はコレ↓
ちび300.jpg
でもまだ226位なの。

しかし、敵はこんなのとかこんなのとかまだまだキュートです。
みなさま、もしおカルにゃんが出てきたら
一票投じてやってくださいね〜。

(私はまだおカルにゃんが出てきたことがないのです。くそう。)

posted by aya at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

にくきう祭り

寒くなってきましたね。

おカルにゃんも冬眠に入るため(うそ)
ほとんど寝てばっかりでネタがありません。
こんなときは過去のアルバムを活用!

本日のテーマ「肉球」

にくきう4.jpg
ひろわれたばっかりなの。
まだぴんくでつやつやしてるの。

にくきう3.jpg
ちょっとおっきくなったの。
まだにくきうぷりぷりなの。

にくきう2.jpg
現在
お肌の曲がり角

posted by aya at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

パラパラまんが

毛づくろいはおんなのこのたしなみニャ。

parapara1.jpg

parapra2.jpg

parapara3.jpg

parapara4.jpg
はっ!何見てるニャ?!
posted by aya at 20:52| Comment(1) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

お気に入り

最近の居場所のトレンド。

@テレビの上
てれび.jpg

A爪とぎ用マットの下
マット.jpg

@はエアコンの温風が来るから暖かい。わかるよ。
Aはナゼ?
posted by aya at 22:01| Comment(1) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

日経が好き

新聞を読んでるとほぼ毎回邪魔しに来るのは
なぜなのでしょうか。

新聞.jpg
びろーん
新聞2.jpg
なに?

新聞読めないけどかわいいからいいや!(親ばか)
posted by aya at 17:27| Comment(2) | TrackBack(1) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

やばい

おカルにゃんの腹がぷくぷくだー、とは何度も言及していることですが
仰向けになるとそのやばさが際立ちます。

はら.jpg
なによう

いやん.jpg
ふんだ
posted by aya at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

布団ラブふたたび

さいたまは本日どんより曇りだったので、
布団乾燥機をかけたわけですよ。

で、片付けようと思ったら・・・

なぞ.jpg
なぞの物体

布団上.jpg
ほかほかなのー

じゃま!


・・・以前と同じネタですみません。
おまけの幼少のみぎり画像。

てのり.jpg
てのりなの

posted by aya at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

マイフェイバリット

おカルにゃんのすきなもの、それは料理番組。

某NHKの料理番組など見ていると
今日の料理.jpg
ふむふむ

料理2.jpg
なるほどー

他にもケーブルTVでやっている料理チャンネルなどお気に入りです。
posted by aya at 14:10| Comment(3) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

キシャー

おだやか.jpg
普段このように泰然と穏やかなおカルにゃんですが

使用前.jpg
ひとたび客が来ると

使用後.jpg
キシャー!!

こわいよ、おカルにゃん・・・
posted by aya at 18:55| Comment(4) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

まくら

涼しくなってきたので、鍋をやったのですよ。
鍋終了後、

まくら.jpg
まくらにちょうどよいの
まくら2.jpg
ちょっとほかほかしてきもちよいの

今回はすっかり冷めてからだったのでよいのですが、
以前まだ熱い鍋に寄り添って
背中の毛を焦がした前科があります。おばか。

posted by aya at 18:32| Comment(2) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

めじるし

おカルにゃんの柄は茶色×白で、わりとありがちな色です。
しかし一箇所ちょっと特徴的な柄が。
ちょうど口の下よこちょに茶色のシミがあり、
我が家では「食べこぼし」と呼んでます。

食べこぼし解説.jpg
なんにもこぼしてないわよ!
posted by aya at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

いまごろ「24」シーズンU

24だよ.jpg
不審物発見!

24なのね.jpg
ふーん
posted by aya at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

携帯からためしに

image/simasima-2005-09-07T23:00:35-1.jpgうまくいくかにゃ?
posted by aya at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

回顧企画第二弾

ご好評につき、おカルの過去回顧企画第二弾。

ひろわれてきたその日、おなかはすごーく空いてるのに、
なかなか哺乳瓶からうまく飲めませんでした。
私のあげ方が下手くそだったんだろうなあ。ごめんよ。

で、やっと飲めた後の感動の記念写真。
ピンクにくきう.jpg
ちょっと目ヤニがあるの。

はらぽんぽこ.jpg
おなかぽんぽこなの。

こねこなのでまだ顔のよこちょに耳があるのと、
にくきうがつやつやピンクなのがポイントです。
posted by aya at 01:07| Comment(4) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

ここもアタイのシマよ

去年、某通販で籐のランドリーボックスが半額くらいになってまして、
「あら素敵。ちょっと高さが足りないけど、一番上にバスケットとか
洗剤も置けるしいいんじゃなーい」と思って購入したのでした。

現在↓
ランドリー.jpg
えっ何?

ランドリー3.jpg
ここ涼しくてよいね

しかも
ぼろぼろ.jpg
爪とぎまくり。

posted by aya at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

この秋のトレンド

おカルにゃんはその時その時で寝場所のお気に入りが変わるらしく、
現在のトレンドは和室のすみっこです。

すみっこ.jpg
落ち着くの

昔「動物のお医者さん」ですみっこが好きなので名前が「すみっこ」という
ねこがいたことを思い出したりする。なつかしーい。

しかし…前の記事の生後2週間の写真と比べると
おっきくなったなあ…
お腹まわり水まくらみたいになってるよおカルにゃん!いいのか!(だめです)
posted by aya at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

窓辺でアンニュイ

たそがれ.jpg
こんなけだるい日には

あんにゅい.jpg
外をぼんやり眺めたくなるのよ

ちょっとアンニュイな雰囲気ながら
お腹まわりがぷくぷくなのが減点対象。
posted by aya at 20:48| Comment(1) | TrackBack(1) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

