2006年11月09日

ひなたぼっこ

11月なのに、まだ結構暖かい日が続いてます。
思い起こせば4年前の11月ころは・・・

おカル&家族 086 (2).JPG
ひなたぼっこなの

・・・こんなんでした。
産毛がぽわぽわしてて、ミルクのにおいでした。

いまは、ちょっとホコリくさいです(洗いましょう)。
posted by aya at 22:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 幼少おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

寝姿特集

最近、どうもおカルのイケてない姿の
写真ばかりが続いたような気がするので、
久しぶりに回顧展。

おカルが一番輝いていた幼少のみぎり、
今回は寝姿特集です!!(パチパチパチ)

ねんこ中2.jpg
ひろわれてきた日なの

ねんこ中3.jpg
3ヶ月くらいたったの

??±±?? (2).jpg
ままのおひざの上なの



くわー!!誰だコレ!!!ちょーかわいい!!(親ばか)



現在↓

image/simasima-2006-07-15T16:41:32-1.jpg隙間にみっちり
posted by aya at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 幼少おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

ねむねむ

雨模様のせいかどうか、
おカルにゃん寝てばっかりです。ねむねむ。

ネタがない時恒例、過去おカル。
といってももう大人になっている写真ですが。

ねんこ.jpg
なーに?

・・・・改めて過去の写真を見ると
なんだか若いぞ。目つきも穏やかだぞ。

最近はいいオトナになって、
なんだかふてぶてしく落ち着きが
出ている模様です。
posted by aya at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 幼少おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

サイズぴったり

まあるくなると、ちょうどA4サイズです。

DVC00108.JPG
A4ってナニ?

邪魔です。

ちなみに、USBケーブルの差込口をちょいちょいするのも好きです。
posted by aya at 09:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 幼少おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

芸人さん

ちょっと前の話ですが
頂いたお菓子についてたリボンを
再利用してみました。

DVC00090.JPG
どう?

なんか・・・安い衣装のお笑い芸人みたい・・・
posted by aya at 08:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 幼少おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

ツチノコ発見

一昨年の夏、
埼玉某所で幻のツチノコが発見されました。
暑さのあまり、巣穴から出てきて昼寝していたと思われます。

新発見の画像はこちら
DVC00099.JPG
あついの






・・・おカルがMAX太っていたときと思われます。
posted by aya at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 幼少おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

禁じられた遊び

おカルが何もユカイなことをしてくれなくて
ネタがないので(またか)、
2002年、おカルがうちに来て間もないころの勇姿(?)をお楽しみください。

たんけん1.jpg
くんくん

かぷりこ1.jpg
ムムム

かぷりこ3.jpg
カプリ!

ついついかわいくて
好き放題噛ませておりましたら、
今でも通りすがりの私の足を
突然カプリとやるような子になってしまいました。
まま痛いのよ。


posted by aya at 08:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 幼少おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

なぜ子猫の顔は情けない感じなのか

相変わらず寒いですね。
インフルエンザは今がピークらしいですから、
皆様お互いに体調気をつけましょう。

おカルにゃんは今日も元気です。

こくびかしげて.jpg
キョトン

はっ!しまった!
間違えて昔の写真をアップしてしまった!
posted by aya at 20:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 幼少おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

といれっと

ネタがない・・・
こんなときは過去の扉をあけるのよ!

おカルにゃんはじめてのトイレ成功記念。
といれ記念.jpg
ちっちできたの

おカルにゃんは生後約2週間で捨てられてしまっておりました(涙)ので、
当時はまだ自分でちっち&うんちができませんでした。

しばらくは母(ワタシ)がおしりをちょちょっと刺激して
させてましたが、そのうちいやがるようになり
生後一ヶ月くらいのときに初めてトイレになさったのでした。
その前にも2回くらいしか粗相しなかった。えらいにゃん。

おまけ:そのころのいちまい。ちっちゃいなあ・・・
asobi.jpg
ままとあそんでるの

かわいいけど、ツメがままのおててに食い込んでるのよ。
posted by aya at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 幼少おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

ねこじゃらしラブ

いまやすっかり落ち着いてごろごろ寝てばっかのおカルにゃんも、
猫じゃらしの魅力にとりつかれていた時代がございました。
若かったのね・・・

ねこじゃらし3.jpg
むぎゅー

ねこじゃらし2.jpg
うんしょ

ねこじゃらし.jpg
むぐむぐ


現在→かみかみ.jpg

飼い主の手のホネをごりごりかむのはやめてくれい。
posted by aya at 14:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 幼少おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

またまた回顧企画

おカルにゃんが寝てばっかりでネタに詰まりました。
こんなときは過去回顧企画!(またか)
まだ生後3週目くらいのときかな?

このころはたたみの上で滑ってうまく歩けず、
このこはちゃんと歩けないままなのだろうかと
涙ながらに見守っていました。
そんないらぬ心配をしていた自分に乾杯。

1.jpg
きょうは巣箱からでてたんけんなの

2.jpg
ままなにしてるの?

3.jpg
つかれたからすわるの

4.jpg
ちょっときゅうけいなの

5.jpg
ふにゃあ

6.jpg
ねんこするの

デジカメ技術の未熟さゆえ、
背景のダンボールやらにピントが合ってたりするのがくちおしい・・・
posted by aya at 19:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 幼少おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

過去の引き出しから

本棚.jpg

イマイチ体調が良くないので(おカルではなく私の)、
つなぎに過去のおすまし写真をアップしてみました。

本棚にちんまり座ってかわいらしく見えますが、
このあと斜め下でカメラを構えるわたしの上に着地。

posted by aya at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼少おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

おカルがうちに来た日

ちょっと地味な写真が続いたので、回顧企画第一弾。
2002年のちょうど今頃、おカルにゃんは我が家に来ました。

てのひらサイズ.jpg
手のひらサイズ。

比較.jpg
比較のためライターを置いてみた。ち…ちっちゃい…

うちの近所のゴミ捨て場に、ダンボールに入れられて置かれていたのでした。
目は開いてましたけど、まだ自分で排便できない段階で、当然歯も生えてない。
(獣医さんに見てもらったところ、生後2週間くらいだったらしいです。)

置いてった人も、まあ事情はあったんだと思います。しかし!
せめて最低でも自分で排便できて、離乳できるくらいまで母猫さんのそばに
居させてあげてほしかったなあ。

みみがよこ.jpg
ねむいの

posted by aya at 03:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 幼少おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

