2006年11月10日

チキンぽい

061026_200623.jpg「あー、今年のクリスマスはローストチキンどうしようかなあ…」
と、ふと思いました。これを見て。
posted by aya at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

ひなたぼっこ

11月なのに、まだ結構暖かい日が続いてます。
思い起こせば4年前の11月ころは・・・

おカル&家族 086 (2).JPG
ひなたぼっこなの

・・・こんなんでした。
産毛がぽわぽわしてて、ミルクのにおいでした。

いまは、ちょっとホコリくさいです(洗いましょう)。
posted by aya at 22:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 幼少おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

デザインを変えてみました

初めて、ブログのデザインを変更してみました。
前は、おカルの毛色にちなんでオレンジ色でしたが、
今度はキュートに動物さん柄。

IMG_2462 (2).JPG

おカルともデザイン変更とも全く関係ない
ヤギのポンコさん。
9月に行った動物園で、放し飼いになってました。
上あごが怖い。
posted by aya at 00:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

おカル受難

最近ムスメが高速ハイハイを会得し、
大好きなおカルにゃんを追っかけまわしています。

@まず、顔をぐわしとつかまれ

061026_200223.jpgむぎゃっ

A机の下に逃亡

061026_200239.jpgいやあああ

B更に追い立てられ

061026_200309.jpgもういやあ

Cぐったり

061026_200726.jpgふうう・・・

いつもすまないねえ。おカルにゃん。
posted by aya at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | おカルと赤子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

おカルLOVE

私の携帯の待ちうけは、現在おカルなのですが。

061004_234436.jpg←コレです

うちのムスメは、携帯を開けてこの画面が出てくるのが
すごくうれしいらしく、
パカッと開けてはニヒャーと笑い、「あうあー(おカルにゃん)」と
つぶやいています。おカル好きなのね。

しかし、ボタンをいじって他の画面になると
私に「あー(早くおカルに戻せ)」と要求してくるので、
めんどくさいです。
posted by aya at 01:27| Comment(2) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

ちょいぶさいく

061011_085907.jpgすやすや

目が半目で、こわいです。
posted by aya at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

おカルは実はえらいのよ・の段(忍たま風)

朝晩涼しくなってきたわねえ、なんて思いつつ
久しぶりにパソコンに触りました。
自分のブログをちろりと開くと。

前回の更新、10月3日!
17日ぶりって、ありえねえべよ(山形出身)!

なんか、ムスメが1才1ヵ月になりまして、
ここんとことっても活動的→動き回る→目が離せなくなり、
パソコンに向かう気力もなくなっておりました(言い訳)。

まあまだ赤ちゃんなので、当然ちょこちょこ泣くのですが、
実は、そんな時の強い味方が、誰あろうおカルです!


普段の距離感

061013_213802.jpgこんくらい


しかし、ひとたびムスメが泣くと
スススと近寄ってきて

061013_214606.jpg←わかりにくいですが、ムスメ泣いてます

「さあ、なでてもいいわよ」といわんばかりに
背中を出してくれるのですよ。えらいなおい。

実際、ムスメに
「ほら、おカルにゃんきたよー。なでてみよー。」というと
ニコニコして泣き止んだりするのですよこれがまた。ありがたいなあ。

これからも頼むよ、おカル姉ちゃん!(切実)
posted by aya at 01:51| Comment(6) | TrackBack(0) | おカルと赤子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

角度を変えて

おカルをうつくしく撮ろうキャンペーン・第二弾☆

060926_185948.jpg
どうかしら?

うつくしく撮るコツは、
ポコポコのお腹を写さない事です。
posted by aya at 23:35| Comment(3) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

美の探究

さいきん、にくきゅうだのむかしのしゃしんだのがおおくて、
まるでワタシがいけてないみたいにみられちゃうのニャ。

・・・・と、おカルからクレームがありましたので
がんばってうつくしく撮ろうと鋭意努力中です。

060926_190003.jpgいかが?


今日はちょっと美人さんに撮れたかな?
posted by aya at 01:25| Comment(4) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

もうすこし寝かせてちょ

秋の風に誘われて、
おカルさん最近早起きです。

5時だか6時には「にゃわーにゃわー」と
起こしてくださいます。ねむいよ。

060910_180156.jpg
秋の肉球
posted by aya at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

